産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

航空管制(ATC)市場:製品別(ハードウェア、ソフトウェア、ソリューション)、投資タイプ別(ブラウンフィールド、グリーンフィールド)、空域別(ARTCC、TRACON、ATCT、リモートタワー)、サービス別、用途別、空港規模別、地域別-2027年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

目次

1 はじめに 1.1 調査の目的 1.2 市場の定義 1.3 市場範囲 1.3.1 対象地域 1.3.2 調査対象年 1.4 通貨 1.5 制限事項 1.6 市場関係者 1.7 変化のまとめ

2 調査方法 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 2.1.2.2 一次データの内訳 2.2 市場規模の推定 2.2.1 市場の定義と範囲 2.2.2 除外項目 2.3 調査アプローチと方法論 2.3.1 コビッド19の影響 2.3.2 ボトムアップアプローチ 2.4 トップダウンアプローチ 2.5 市場の内訳とデータの三角測量 2.6 成長率の仮定 2.7 リスク

3 エグゼクティブ・サマリー

4 プレミアムな洞察 4.1 航空管制市場における魅力的な機会(2022-2027年 4.2 航空交通管制市場、空域別 4.3 航空交通管制市場、国別

5 市場の概要 5.1 市場紹介 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.2 阻害要因 5.2.3 機会 5.2.4 課題 5.3 投資分析 5.4 バリューチェーン分析 5.5 航空交通管制市場における主要航空航法サービスプロバイダーのリスト 5.6 2021年における地域別の航空機と旅客の動き 5.7 航空交通管制における関税と規制 5.8 技術分析 5.9 需要サイドへの影響 5.1 市場エコシステム 5.11 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 5.12 貿易データ 5.13 価格分析 5.14 ポーターのファイブフォース・モード 5.15 活用事例 5.16 主要会議・イベント(2022-23年 5.17 運営データ 5.18 主要ステークホルダーと購買基準

6 業界動向 6.1 はじめに 6.2 エコシステム 6.3 欧州単一スカイ大気研究(SESAR)イニシアティブ 6.4 ワンスキー・オーストラリア・プログラム 6.5 既存技術の進歩 6.6 技術革新と特許登録 6.7 メガトレンドの影響

7 航空交通管制、空域別 7.1 導入 7.2 ARTCC 7.3 トラコン 7.4 航空管制塔(ACT) 7.5 リモートタワー

8 航空交通管制(サービス別 8.1 導入 8.2 ハードウェア 8.2.1 レーダー 8.2.2 アンテナ 8.2.3 カメラ 8.2.4 管制塔コンソール 8.2.5 ディスプレイシステム 8.2.6 その他の機器 8.3 ソフトウェア 8.3.1 通信の再送信と管理 8.3.2 データ収集および警報システム 8.3.3 インシデント管理 8.3.4 インターフェイスと統合 8.3.5 プラットフォームとスーツ 8.4 サービス 8.4.1 メンテナンス 8.4.2 航空ナビゲーション・サービス・プロバイダー(ansp)

9 航空管制市場、用途別 9.1 導入 9.2 通信 9.2.1 コントローラ・パイロット間データリンク通信(CPDLC) 9.2.2 超高周波(VHF)通信 9.2.3 自動端末情報システム(Atis) 9.2.4 音声通信制御システム(Vccs) 9.3 ナビゲーション 9.3.1 VHF無指向性レンジ(VOR) 9.3.2 距離測定装置(Dme) 9.3.3 戦術航空航法システム(TACAN) 9.3.4 無指向性ビーコン(NDB) 9.3.5 全地球航法衛星システム(GNSS) 9.3.6 精密エリアナビゲーション(Prnav) 9.4 監視 9.4.1 自動従属監視放送(ads-b) 9.4.2 航空管制レーダー・ビーコン・システム(atcrb) 9.4.3 一次監視レーダー(PSR) 9.4.4 二次監視レーダー(SSR) 9.5 自動化 9.5.1 発着データ管理システム 9.5.2 エレクトロニック・フライト・ストリップ(EFS) 9.5.3 ITOWERシミュレーションシステム 9.5.4 監視データ処理システム(SDPS) 9.5.5 フライトデータ処理システム(FDPS) 9.5.6 Itowerアドバンスオートメーションサービス 9.5.7 障害物面プランナー 9.5.8 自動警報システム(AWS) 9.5.9 その他

10 航空管制市場(空港規模別 10.1 導入 10.3 大規模 10.4 中規模 10.5 中規模

11 航空交通管制市場、投資タイプ別 11.1 導入 11.3 グリーンフィールド 11.4 ブラウンフィールド

12 航空交通管制 , 分野別 12.3 商業 12.4 軍事

13 地域分析 13.1 はじめに 13.2 航空管制市場の世界シナリオ 13.4 北米 13.4.2 乳棒分析:北米 13.4.3 米国 13.4.4 カナダ 13.5 ヨーロッパ 13.5.1 欧州におけるコビッド19の影響 13.5.2 乳棒分析:欧州 13.5.3 イギリス 13.5.4 フランス 13.5.5 ロシア 13.5.6 ドイツ 13.5.7 イタリア 13.5.8 スペイン 13.5.9 ポーランド 13.5.10 その他のヨーロッパ 13.6 アジア太平洋 13.6.1 中国 13.6.2 インド 13.6.3 シンガポール 13.6.4 ベトナム 13.6.5 オーストラリア 13.6.6 ニュージーランド 13.6.7 その他のアジア太平洋地域 13.7 中東 13.7.1 サウジアラビア 13.7.2 クウェート 13.7.3 その他の中東地域 13.8 アフリカ&ラテンアメリカ 13.8.1 ブラジル 13.8.2 メキシコ 13.8.3 アルゼンチン 13.8.4 チリ 13.8.5 コロンビア 13.9.6 南アフリカ

14 競争環境 14.1 概要 14.2 主要プレーヤーランキング(2021年 14.3 主要企業の市場シェア分析(2021年 14.4 主要企業の収益分析(2021年 14.5 企業評価象限 14.5.1 スター 14.5.2 新興リーダー 14.5.3 パーベイシブ 14.5.4 パーベイシブ 14.6 競争シナリオ 14.6.1 進歩的企業 14.6.2 反応する企業 14.6.3 スターティング・ブロック 14.6.4 ダイナミックな企業 14.7 製品ポートフォリオの強み 14.8 卓越した事業戦略 14.9 競争シナリオ 14.9.1 契約 14.9.2 新製品開発 14.9.3 パートナーシップと契約 14.9.4 共同研究&事業拡大

15社のプロファイル (事業概要、提供製品/ソリューション/サービス、最近の動向、SWOT分析、MnMビュー)。 15.1 レイセオン・テクノロジーズ 15.2 インドラシステマ社 15.3 L3Harris Technologies, Inc. 15.4 タレス・グループ 15.5 ノースロップ・グラマン 15.6 ハネウェル・インターナショナル 15.7 SAAB AB 15.8 ベー・システムズ 15.9 frequentis ag 15.10 アドバンスド・ナビゲーション・アンド・ポジショニング 15.11 ロッキード・マーチン 15.12 インテルカンテクノシステムズ 15.13 シアリッジ・テクノロジー 15.13 アルティステクノロジーズ 15.14 サイファATC 15.15 LEIDOS 15.16 サイラス・リミテッド 15.18 アダセル・テクノロジーズ・リミテッド 15.19 レオナルドS.P.A 15.2 アカムス・エアポートタワー・ソリューションズ 15.21 ナビ・カナダ 15.22 スカイソフトATM 15.23 アーティシスS.R.O 15.24 アクイラ・エア・トラフィック・コントロール・サービス・リミテッド 15.25 シータグループ 事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、SWOT分析、MnM Viewに関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

16 付録 16.1 ディスカッションガイド 16.2 ナレッジストアMarketsandmarketsの購読ポータル 16.3 利用可能なカスタマイズ 16.4 関連レポート 16.5 著者詳細