産業調査レポート(市場資料)の紹介ブログ

お問い合わせ先 www.marketreport.jp/contact

AIカメラ市場:オファリング別(イメージセンサ、Alプロセッサ、メモリ)、テクノロジー別(ディープラーニング、コンピュータビジョン、言語処理)、製品別(スマートフォン、DSLR、CCTV)、バイオメトリクス別(画像、顔、音声、OCR)、コネクティビティ別、地域別 - 2028年までの世界予測

市場調査レポートのイメージ 

1 はじめに 1.1.研究目的 1.2.市場の定義と範囲 1.2.1.包含と除外 1.3.調査範囲 1.3.1.対象市場 1.3.2.地理的セグメンテーション 1.3.3.調査対象年 1.4.通貨 1.5.制限事項 1.6.ステークホルダー 1.7.不況の影響

2 研究方法 2.1.研究データ 2.1.1.二次データ 2.1.1.1.主な二次情報源 2.1.1.2.二次資料からの主要データ 2.1.2.一次データ 2.1.2.1.専門家への一次インタビュー 2.1.2.2.一次資料からの主要データ 2.1.2.3.主要産業インサイト 2.1.2.4.予備選の内訳 2.2.市場規模の推定 2.2.1.ボトムアップ・アプローチ 2.2.1.1.ボトムアップ分析による市場シェア獲得のアプローチ(需要サイド) 2.2.2. トップダウン・アプローチ 2.2.2.1.トップダウン分析による市場シェア獲得のアプローチ(供給サイド) 2.3.市場の内訳とデータの三角測量 2.4.研究の前提 2.5.リスクアセスメント 2.6.景気後退の前提 2.7.研究の限界

3 エグゼクティブ・サマリー

4 プレミアム・インサイト

5 市場概要 5.1.はじめに 5.2.市場ダイナミクス 5.3.バリューチェーン分析 5.4.エコシステム分析 5.5.技術分析 5.6.特許分析 5.7.ケーススタディ分析 5.8.市場プレーヤーと原材料サプライヤーのビジネスに影響を与えるトレンド 5.9.貿易分析 5.10.ポーターズファイブフォース分析 5.10.1.新規参入による脅威 5.10.2.代替品の脅威 5.10.3.サプライヤーの交渉力 5.10.4.バイヤーの交渉力 5.10.5.ライバル関係の激しさ 5.11.関税と規制 5.11.1.規制機関、政府機関、その他の組織 5.12.主要ステークホルダーと購買基準 5.12.1.購買プロセスにおける主なステークホルダー 5.12.2.購入基準 5.13.価格分析 5.13.1.主要メーカーの平均販売価格動向(ハードウェア別 5.13.2.平均販売価格の動向(地域別 5.14.主な会議とイベント(2023~2025年)

6 AI Camera Market, By Offering 6.1 はじめに 6.1.1.イメージセンサー 6.1.1.1.1 CMOS 6.1.1.1.2. 6.1.2. プロセッサー 6.1.2.1.AI処理ユニット 6.1.3. メモリとストレージ 6.1.4. ソフトウェア 6.1.4.1 AIアナリティクス 6.1.4.1.1 エッジでの分析 6.1.4.1.2.サーバーでの分析

7 AIカメラ市場、技術別 7.1 はじめに 7.2.ディープラーニング 7.3.自然言語処理 7.4. コンピュータビジョン 7.5 コンテキスト・アウェア・コンピューティング

8 AIカメラ市場、製品タイプ別 8.1 はじめに 8.2. コンパクトカメラ 8.2.1.スマートフォンのカメラ 8.2.2. ウェアラブルカメラ 8.3. デジタル一眼レフカメラ 8.4 CCTVカメラ 8.4.1. 8.4.2. 8.4.3.ボックス&バレット 8.4.4. パノラマ、フィッシュアイ 8.5. 360度カメラ 8.6. その他(WiFiカメラ、IPカメラなど)

9 AIカメラ市場、接続性別 9.1 はじめに 9.2.有線 9.3. ワイヤレス 9.3.1. ブルートゥース 9.3.2. WiFi 9.3.3. セルラー(4G/5G)

10 AIカメラ市場、バイオメトリクス方式別 10.1 はじめに 10.2 画像認識 10.3 顔認識 10.4 音声/音声認識 10.5 光学式文字認識(OCR

11 AIカメラ市場、エンドユーザー別 11.1. Introduction 11.2. Consumer Electronics 11.3. Security & Surveillance 11.3.1. レジデンシャル 11.3.2. コマーシャル 11.4 自動車 11.5 ロボット工学 11.6 メディカル 11.7. その他(交通、インフラなど)

12 AIカメラ市場、地域別 12.1 はじめに 12.2.北米 12.2.1. 景気後退の影響 12.2.2. 米国 12.2.3. カナダ 12.2.4.メキシコ 12.3. ヨーロッパ 12.3.1. 景気後退の影響 12.3.2. 12.3.3. ドイツ 12.3.4. フランス 12.3.5. その他のヨーロッパ 12.4 アジア太平洋 12.4.1. 景気後退の影響 12.4.2. 中国 12.4.3. 日本 12.4.4. 韓国 12.4.5. その他のアジア太平洋地域 12.5. 12.5.1. 景気後退の影響 12.5.2. 中東・アフリカ 12.5.3. 南米

13 AIカメラ市場、競争環境 13.1 市場評価の枠組み 13.2. 市場シェア分析、2022年 13.3 5年間の企業収益分析 13.4 会社評価マトリックス 13.4.1. 星 13.4.2. 新進リーダー 13.4.3. 浸透型プレーヤー 13.4.4 参加者 13.5 スタートアップ/SME評価マトリクス 13.5.1. 進歩的企業 13.5.2. 対応可能な企業 13.5.3. ダイナミック・カンパニー 13.5.4. スタートブロック 13.6 競合ベンチマーキング 13.7 会社のフットプリント 13.8. 競争状況と動向

14 AIカメラ市場、企業プロファイル 14.1 主要プレーヤー 14.1.1. ソニーグループ株式会社 14.1.2. パナソニック株式会社 14.1.3. ヒックビジョン 14.1.4. サムスン 14.1.5 AXIS Communications AB 14.1.6. ビボテック社 14.1.7 ダフア・テクノロジー 14.1.8. ロバート・ボッシュ 14.1.9.ハネウェル・インターナショナル 14.1.10. 阪和ビジョン 14.1.11. アルファベット・インク 14.1.12. アップル社 14.1.13.ファーウェイ・テクノロジー 14.2. その他の選手

15 付録 15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 ナレッジストア:MarketsandMarketsの購読ポータル 15.3. 利用可能なカスタマイズ 15.4 関連レポート 15.5.著者詳細

15.1 ディスカッション・ガイド 15.2 ナレッジストア:MarketsandMarketsの購読ポータル 15.3. 利用可能なカスタマイズ 15.4 関連レポート 15.5.著者詳細