1 エグゼクティブ・サマリー
2 序文 2.1 概要 2.2 ステークホルダー 2.3 調査範囲 2.4 調査方法 2.4.1 データマイニング 2.4.2 データ分析 2.4.3 データの検証 2.4.4 リサーチアプローチ 2.5 リサーチソース 2.5.1 一次調査ソース 2.5.2 セカンダリーリサーチソース 2.5.3 前提条件
3 市場動向分析 3.1 はじめに 3.2 推進要因 3.3 抑制要因 3.4 機会 3.5 脅威 3.6 新興市場 3.7 コビッド19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析 4.1 サプライヤーの交渉力 4.2 買い手の交渉力 4.3 代替品の脅威 4.4 新規参入の脅威 4.5 競争上のライバル
5 クラウドゲーミングの世界市場、デバイスタイプ別 5.1 はじめに 5.2 ゲーム機 5.3 スマートテレビ 5.4 スマートフォン 5.5 ヘッドマウントディスプレイ 5.6 タブレット 5.7 その他のデバイスタイプ
6 クラウドゲーミングの世界市場、ソリューションタイプ別 6.1 はじめに 6.2 ファイルストリーミング 6.3 ビデオストリーミング 6.4 その他のソリューションタイプ
7 クラウドゲーミングの世界市場、ゲーマータイプ別 7.1 はじめに 7.2 ハードコアゲーマー 7.3 カジュアルゲーマー 7.4 熱心なゲーマー
8 クラウドゲーミングの世界市場、オファリング別 8.1 はじめに 8.2 ゲームプラットフォームサービス 8.2.1 PCサービス 8.2.2 コンテンツサービス 8.3 インフラ 8.3.1 メモリ 8.3.2 ストレージ 8.3.3 コンピュート 8.4 その他のサービス
9 クラウドゲーミングの世界市場、地域別 9.1 はじめに 9.2 北米 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 9.2.3 メキシコ 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 ドイツ 9.3.2 イギリス 9.3.3 イタリア 9.3.4 フランス 9.3.5 スペイン 9.3.6 その他のヨーロッパ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 日本 9.4.2 中国 9.4.3 インド 9.4.4 オーストラリア 9.4.5 ニュージーランド 9.4.6 韓国 9.4.7 その他のアジア太平洋地域 9.5 南米 9.5.1 アルゼンチン 9.5.2 ブラジル 9.5.3 チリ 9.5.4 その他の南米地域 9.6 中東・アフリカ 9.6.1 サウジアラビア 9.6.2 アラブ首長国連邦 9.6.3 カタール 9.6.4 南アフリカ 9.6.5 その他の中東・アフリカ地域
10 主要開発 10.1 契約、パートナーシップ、提携、合弁事業 10.2 買収と合併 10.3 新製品上市 10.4 事業拡大 10.5 その他の主要戦略
11 会社プロファイル 11.1 アマゾン・ウェブ・サービス 11.2 Utomik B.V. 11.3 Parsec Cloud Inc. 11.4 サムスン電子 11.5 ソニー 11.6 エヌビディア・コーポレーション 11.7 グーグル 11.8 LiquidSky Software Inc. 11.9 ヌメセント・ホールディングス 11.10 ユビタス 11.11 ゲームフライ 11.12 マイクロソフト株式会社 11.13 IBMコーポレーション 11.14 ペーパースペース 11.15 CiiNow, Inc.
表一覧 1 クラウドゲーミングの世界市場展望、地域別(2021-2030年) ($MN) 2 クラウドゲーミングの世界市場展望、デバイスタイプ別(2021-2030年) ($MN) 3 クラウドゲーミングの世界市場展望、ゲーム機別 (2021-2030) ($MN) 4 クラウドゲーミングの世界市場展望、スマートテレビ別 (2021-2030) ($MN) 5 クラウドゲーミングの世界市場展望、スマートフォン別 (2021-2030) ($MN) 6 クラウドゲーミングの世界市場展望、ヘッドマウントディスプレイ別 (2021-2030) ($MN) 7 クラウドゲーミングの世界市場展望、タブレット別 (2021-2030) ($MN) 8 クラウドゲーミングの世界市場展望、その他のデバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 9 クラウドゲーミングの世界市場展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 10 クラウドゲーミングの世界市場展望、ファイルストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 11 クラウドゲーミングの世界市場展望、ビデオストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 12 クラウドゲーミングの世界市場展望、その他のソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 13 クラウドゲーミングの世界市場展望、ゲーマータイプ別 (2021-2030) ($MN) 14 クラウドゲーミングの世界市場展望、ハードコアゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 15 クラウドゲーミングの世界市場展望、カジュアルゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 16 クラウドゲーミングの世界市場展望、熱心なゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 17 クラウドゲーミングの世界市場展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN) 18 クラウドゲーミングの世界市場展望、ゲームプラットフォームサービス別 (2021-2030) ($MN) 19 クラウドゲーミングの世界市場展望、PCサービス別 (2021-2030) ($MN) 20 クラウドゲーミングの世界市場展望、コンテンツサービス別 (2021-2030) ($MN) 21 クラウドゲーミングの世界市場展望、インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN) 22 クラウドゲーミングの世界市場展望、メモリ別 (2021-2030) ($MN) 23 クラウドゲーミングの世界市場展望、ストレージ別 (2021-2030) ($MN) 24 クラウドゲーミングの世界市場展望、コンピュート別 (2021-2030) ($MN) 25 クラウドゲーミングの世界市場展望、その他のオファリング別 (2021-2030) ($MN) 26 北米のクラウドゲーミング市場の展望、国別 (2021-2030) ($MN) 27 北米クラウドゲーミング市場展望、デバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 28 北米クラウドゲーミング市場展望、ゲーム機別 (2021-2030) ($MN) 29 北米クラウドゲーミング市場展望、スマートテレビ別 (2021-2030) ($MN) 30 北米クラウドゲーミング市場展望、スマートフォン別 (2021-2030) ($MN) 31 北米クラウドゲーミング市場展望、ヘッドマウントディスプレイ別 (2021-2030) ($MN) 32 北米クラウドゲーミング市場展望、タブレット別 (2021-2030) ($MN) 33 北米クラウドゲーミング市場展望、その他のデバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 34 北米クラウドゲーミング市場展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 35 北米クラウドゲーミング市場展望、ファイルストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 36 北米クラウドゲーミング市場展望、ビデオストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 37 北米クラウドゲーミング市場展望、その他のソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 38 北米クラウドゲーミング市場展望、ゲーマータイプ別 (2021-2030) ($MN) 39 北米クラウドゲーミング市場展望、ハードコアゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 40 北米クラウドゲーミング市場展望、カジュアルゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 41 北米クラウドゲーミング市場展望、熱心なゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 42 北米クラウドゲーミング市場展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN) 43 北米クラウドゲーミング市場展望、ゲームプラットフォームサービス別 (2021-2030) ($MN) 44 北米クラウドゲーミング市場展望、PCサービス別 (2021-2030) ($MN) 45 北米クラウドゲーミング市場展望、コンテンツサービス別 (2021-2030) ($MN) 46 北米クラウドゲーミング市場展望、インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN) 47 北米クラウドゲーミング市場展望、メモリ別 (2021-2030) ($MN) 48 北米クラウドゲーミング市場展望、ストレージ別 (2021-2030) ($MN) 49 北米クラウドゲーミング市場展望、コンピュート別 (2021-2030) ($MN) 50 北米クラウドゲーミング市場展望、その他の提供物別 (2021-2030) ($MN) 51 欧州クラウドゲーミング市場展望、国別 (2021-2030) ($MN) 52 欧州クラウドゲーミング市場展望、デバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 53 欧州クラウドゲーミング市場展望、ゲーム機別 (2021-2030) ($MN) 54 欧州クラウドゲーミング市場展望、スマートテレビ別 (2021-2030) ($MN) 55 欧州クラウドゲーム市場展望、スマートフォン別 (2021-2030) ($MN) 56 欧州クラウドゲーミング市場展望、ヘッドマウントディスプレイ別 (2021-2030) ($MN) 57 欧州クラウドゲーミング市場展望、タブレット別 (2021-2030) ($MN) 58 欧州クラウドゲーミング市場展望、その他のデバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 59 欧州クラウドゲーミング市場展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 60 欧州クラウドゲーミング市場展望、ファイルストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 61 欧州クラウドゲーミング市場展望、ビデオストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 62 欧州クラウドゲーミング市場展望、その他のソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 63 欧州クラウドゲーミング市場展望、ゲーマータイプ別 (2021-2030) ($MN) 64 欧州クラウドゲーミング市場展望、ハードコアゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 65 欧州クラウドゲーミング市場展望、カジュアルゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 66 欧州クラウドゲーミング市場展望、熱心なゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 67 欧州クラウドゲーミング市場展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN) 68 欧州クラウドゲーミング市場展望、ゲームプラットフォームサービス別 (2021-2030) ($MN) 69 欧州クラウドゲーミング市場展望、PCサービス別 (2021-2030) ($MN) 70 欧州クラウドゲーミング市場展望、コンテンツサービス別 (2021-2030) ($MN) 71 欧州クラウドゲーミング市場展望、インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN) 72 欧州クラウドゲーミング市場展望、メモリ別 (2021-2030) ($MN) 73 欧州クラウドゲーミング市場展望、ストレージ別 (2021-2030) ($MN) 74 欧州クラウドゲーミング市場展望、コンピューティング別 (2021-2030) ($MN) 75 欧州クラウドゲーミング市場展望、その他の提供物別 (2021-2030) ($MN) 76 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、国別 (2021-2030) ($MN) 77 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:デバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 78 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:ゲーム機別 (2021-2030) ($MN) 79 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、スマートテレビ別 (2021-2030) ($MN) 80 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、スマートフォン別 (2021-2030) ($MN) 81 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、ヘッドマウントディスプレイ別 (2021-2030) ($MN) 82 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、タブレット別 (2021-2030) ($MN) 83 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、その他のデバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 84 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 85 アジア太平洋地域のクラウドゲームの市場展望、ファイルストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 86 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、ビデオストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 87 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、その他のソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 88 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:ゲーマータイプ別 (2021-2030) ($MN) 89 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、ハードコアゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 90 アジア太平洋地域のクラウドゲームの市場展望、カジュアルゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 91 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、熱心なゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 92 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN) 93 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、ゲームプラットフォームサービス別 (2021-2030) ($MN) 94 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、PCサービス別 (2021-2030) ($MN) 95 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、コンテンツサービス別 (2021-2030) ($MN) 96 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN) 97 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:メモリ別 (2021-2030) ($MN) 98 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:ストレージ別 (2021-2030) ($MN) 99 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望:コンピューティング別 (2021-2030) ($MN) 100 アジア太平洋地域のクラウドゲーミング市場の展望、その他の提供物別 (2021-2030) ($MN) 101 南米のクラウドゲーミング市場の展望、国別 (2021-2030) ($MN) 102 南米のクラウドゲーミング市場の展望:デバイスタイプ別(2021-2030年) ($MN) 103 南米のクラウドゲーミング市場の展望:ゲーム機別 (2021-2030) ($MN) 104 南米のクラウドゲーミング市場の展望:スマートテレビ別 (2021-2030) ($MN) 105 南米のクラウドゲーミング市場の展望:スマートフォン別 (2021-2030) ($MN) 106 南米のクラウドゲーミング市場の展望:ヘッドマウントディスプレイ別 (2021-2030) ($MN) 107 南米のクラウドゲーミング市場の展望、タブレット別 (2021-2030) ($MN) 108 南米のクラウドゲーミング市場の展望、その他のデバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 109 南米のクラウドゲーミング市場の展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 110 南米のクラウドゲームの市場展望、ファイルストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 111 南米のクラウドゲームの市場展望、ビデオストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 112 南米のクラウドゲームの市場展望、その他のソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 113 南米のクラウドゲーミング市場の展望:ゲーマータイプ別 (2021-2030) ($MN) 114 南米のクラウドゲーミング市場の展望:ハードコアゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 115 南米のクラウドゲームの市場展望、カジュアルゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 116 南米のクラウドゲーミング市場の展望、熱心なゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 117 南米のクラウドゲームの市場展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN) 118 南米のクラウドゲームの市場展望、ゲームプラットフォームサービス別 (2021-2030) ($MN) 119 南米のクラウドゲーミング市場の展望:PCサービス別 (2021-2030) ($MN) 120 南米のクラウドゲームの市場展望、コンテンツサービス別 (2021-2030) ($MN) 121 南米のクラウドゲーミング市場の展望:インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN) 122 南米のクラウドゲーミング市場の展望:メモリ別(2021-2030年) ($MN) 123 南米のクラウドゲームの市場展望、ストレージ別 (2021-2030) ($MN) 124 南米のクラウドゲーミング市場の展望:コンピューティング別 (2021-2030) ($MN) 125 南米のクラウドゲームの市場展望、その他の提供物別 (2021-2030) ($MN) 126 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、国別 (2021-2030) ($MN) 127 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、デバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 128 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望:ゲーム機別 (2021-2030) ($MN) 129 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、スマートテレビ別 (2021-2030) ($MN) 130 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、スマートフォン別 (2021-2030) ($MN) 131 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、ヘッドマウントディスプレイ別 (2021-2030) ($MN) 132 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、タブレット別 (2021-2030) ($MN) 133 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、その他のデバイスタイプ別 (2021-2030) ($MN) 134 中東・アフリカ クラウドゲーミング市場展望、ソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 135 中東 & アフリカ クラウドゲーミング市場展望、ファイルストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 136 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、ビデオストリーミング別 (2021-2030) ($MN) 137 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、その他のソリューションタイプ別 (2021-2030) ($MN) 138 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、ゲーマータイプ別 (2021-2030) ($MN) 139 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望:ハードコアゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 140 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、カジュアルゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 141 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、熱心なゲーマー別 (2021-2030) ($MN) 142 中東・アフリカ クラウドゲーミング市場展望、オファリング別 (2021-2030) ($MN) 143 中東・アフリカ クラウドゲーミング市場展望、ゲームプラットフォームサービス別 (2021-2030) ($MN) 144 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、PCサービス別 (2021-2030) ($MN) 145 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、コンテンツサービス別 (2021-2030) ($MN) 146 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、インフラストラクチャー別 (2021-2030) ($MN) 147 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、メモリ別 (2021-2030) ($MN) 148 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、ストレージ別 (2021-2030) ($MN) 149 中東&アフリカクラウドゲーム市場の展望:コンピューティング別 (2021-2030) ($MN) 150 中東&アフリカクラウドゲーム市場展望、その他の提供物別 (2021-2030) ($MN)